• 0120156091 0120156091
  • 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

株式会社アンテウスの中古ブランドblog

ブランドバッグは女の名刺代わり?見栄の為に持たない心がけとは?

皆さんこんにちは!ブランド楽市のWeb担当の佐藤です。

さて、ブランドバッグ好きの皆さん、ブランドバッグは女の名刺代わりだ!なんて言葉を耳にした事はありませんか?

ブランドバッグは女の名刺代わりだ!と言う言われ方は、どのような意味で使われているのか疑問に感じた事はありませんか?

男性の社会では、自分の身分を明かすのに『名刺』を使う事が多いと思いますが、女性の場合、名刺を持っていないと言う方が多くいらっしゃいます。

結婚された時に、仕事を引退されたり、専業主婦の方だったりと、女性は名刺を持っていると言う人の方が少ないかもしれません。

ルイ・ヴィトン,LOUIS VUITTON,ブランド,バッグ,名刺代わり
ルイ・ヴィトン,LOUIS VUITTON,ブランド,バッグ,名刺代わり

その為、どんな人なのか?何をされている方なのか?を身だしなみから読み取る事が通例となっているんです。

女性なら、「わかる~」と言う方が多いのではないでしょうか?

例えば、高級ブランドのバッグを持っている女性と、何でもない布のバッグを持っている人とでは、どちらの人に興味をもたれるでしょうか?

恐らく、前者(高級ブランドのバッグを持っている女性)に興味を持たれる方の方が多いのではないでしょうか?

その人自体に興味があるわけではなく、高級ブランドバッグを持っていると言う人に興味があるのかもしれません。

女性の心理的に、男性のように名刺で肩書を示せない分、ブランドバッグを持つと言う自己主張(一つの表現)を経済力と言う上下関係に重ねている人が多いような気がします。

会う度に、新しいブランドバッグを持っていたら、凄い経済力だなと誰でも思いますからね。

ルイ・ヴィトン,LOUIS VUITTON,ブランド,バッグ,名刺代わり
ルイ・ヴィトン,LOUIS VUITTON,ブランド,バッグ,名刺代わり

女性の場合、どこに住んでいるとか、何を持っているとか、どんな服を着て、どんな靴をはいているのかや、結婚している場合は、旦那さんの仕事や職種まで女性はチェックします。

そこから経済力をある程度推測し、勝手に上下関係みたいなものが作られている事もあります。

※どこの大学を出たのかなども含む。

悲しいですが、それが女社会の常識なんです。

私は、中古のブランド品を取り扱う仕事をしているので、仕事柄様々な知識があるからこそ、上記の視野で見てしまう事があります。

勿論、ブランドの仕事をしているので興味を持ってしまうと言うのは事実です。

 

経済力=実力とも比例しますから、素敵な方だなとか、凄い方だななど、相手に興味を持ったりすることもあります。

シャネル,CHANEL,ブランド,バッグ,名刺代わり,勲章,
シャネル,CHANEL,ブランド,バッグ,名刺代わり,勲章,

私も、大切にしているブランド品のバッグや腕時計など、いくつか持っていますが、それは 私の頑張った『勲章』みたいな物だと思っています。

普段は使う事はあまりないのですが手放す事もないです。

頑張った自分へのご褒美や、目標を達成したときの記念、海外旅行先で買った物など、色々な思い出がある物です。

『見栄の為に持つブランドバッグはオシャレじゃない』と言う事。

若い頃20代~30代の頃は、正直見栄があったと思います。

ブランドバッグを持っている私はワンランク上?みたいな気持ちの時期もありました。(恥ずかしい…)

’でも、40代になった今は、見栄の為にブランドバッグを持たないと決めています。

ブランドバッグを使う時や、場所や場面、季節(天気)やファッションに合わせて取り込んでいくと言う考えに変わっています。

クリスチャン・ディオール,カナージュ
クリスチャン・ディオール,カナージュ

 子供の運動会なんかでも、「えっ、この場面で、ディオールのミニカナージュ持ってきちゃう?」みたいなママさんもいます。

私には経済力の主張にしか見えないので、子供の運動会なら、ディオールのミニカナージュじゃなくていいのに…。

と思ってしまいます。

しかも、新作カラーなので間違いなくお高い!

中古で出回るものではないので間違いなくお高い!

(職業病。(笑))

ブランドバッグは、使い方次第で人との距離が遠くなってしまう事があります。

それは何故かと言うと、女性特有の思考があるからと言えます。

高級ブランド品=経済力の主張=相手との上下関係と言ったように直結してしまうからなんです。

※あえて、女性同士の上下関係をハッキリとさせたい場合には効果的と言えます。私の経験上ですが。(笑)

サルヴァトーレ・フェラガモ,Salvatore Ferragamo,ヴァラ,ポシェット,ヴィンテージ,トレンドバッグ,小さめ,小型,ミニ,ブランド楽市
サルヴァトーレ・フェラガモ,Salvatore Ferragamo,ヴァラ,ポシェット,ヴィンテージ,トレンドバッグ,小さめ,小型,ミニ,ブランド楽市

人と同じ立ち位置で、円満に人間関係を構築するには、その場面に応じたバッグや服装を選ぶと良いですよね?

(ブランドバッグはここぞ!と言う時に出動させよう♡)

さて、ブランドバッグは女の名刺代わりと言うテーマでお話ししてきましたが、「わかる~」と共感する人も多いこのテーマ。

素敵な人は、見栄の為にブランドバッグを持たない!そんな心がけも大切かもしれませんね?

私が勤めるブランド楽市(株式会社アンテウス)は、ブランド品のバッグを中心に買取と販売を行う専門店です。

今トレンドのヴィンテージのブランドバッグの取り扱いを得意としているお店なので、良かったら遊びに来て下さいね♡

定額給付金の使い道に迷っている方!

自分へのご褒美の為に是非ブランドバッグをGETして下さいね♡

赤羽店,公式インスタグラム,ブランド,バッグ,アクセサリー,財布,小物,靴,シューズ,腕時計,ヴィンテージ,中古,レア物,希少価値,オシャレ,ブランド楽市,赤羽店,北区,東京都
赤羽店,公式インスタグラム,ブランド,バッグ,アクセサリー,財布,小物,靴,シューズ,腕時計,ヴィンテージ,中古,レア物,希少価値,オシャレ,ブランド楽市,赤羽店,北区,東京都

赤羽店では、定額給付金の使い道として、ブランドバッグを狙っていると言う人が多くご来店されています。

赤羽店の公式インスタグラムにて、最新に入荷商品をご案内しているので是非チェックしてみて下さいね!

フォローいいね大歓迎♡

 ♡大切なお客様へ赤羽店スタッフからのお知らせです。♡

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、従業員全員にマスクの着用を義務付けさせて頂いております。

ご来店される際には、感染予防対策を十分にされてお出掛け下さいますようお気をつけてお越し下さいませ。

赤羽店スタッフ一同心よりお待ち致しております♡

 

 

赤羽店

JR「赤《羽駅」東口(東京都北区)から徒歩1分

綺麗な店内は1Fが販売、地下には落ち着いて買取させていただけるスペースがあります。

〒115-0045

東京都北区赤羽 1-10-4 マスカタビル1F

フリーダイヤル:0120-255-091

      Tel:03-6454-4840

11:00〜20:00 ※定休日 毎週火曜日

赤羽店インスタグラムはこちらからご覧頂けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

参考価格

無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

ブランド楽市 [株式会社アンテウス] 店舗のご案内

ブランド楽市の店舗は駅近、徒歩圏内!店頭での高価買取をご希望のお客様は、下記の3店舗よりお近くのお店へお越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

選べる3つの買取方法

宅配買取の他に、店頭買取や出張買取を実施しております。遠方にお住まいの方や、お忙しい方は、便利な宅配買取や出張買取をご利用ください。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)取扱いアイテム・ブランド一覧

■取扱いアイテムとブランドについて

ブランド楽市(吉祥寺店・駒沢店・赤羽店)で、高価買取、販売させていただく機会が多いアイテムをご紹介しています。バッグや時計、ジュエリー、衣類など、ハイブランドからノーブランドまで、幅広い商品を取り扱っております。一点でも多く買取させていただきたいとスタッフ一同願っておりますので、まずはお気軽に「ブランド楽市」にご相談ください。
※弊社では、リアルタイムな相場で最善を尽くした価格にて買取させていただいております。ブランドの買取価格は、買取当時の参考例としてご確認下さい。

ブランド楽市の取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧

ブランド楽市(株式会社アンテウス)各種サービス

■ブランド楽市がご提供する各種サービスについて

ブランド楽市(株式会社アンテウス)が運営する3店舗にて承っている、ブランド品の買取以外のサービス各種についてご紹介いたします。腕時計の電池交換やオーバーホール、ジュエリーのメンテナンスやサイズ直しなど、ブランドを扱う専門店だからこそ安心してお任せいただけます。様々なご要望にお応えしながら、地域密着型の店舗展開を心掛けておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)資産価値・生前整理・相続について

■ダイヤモンド・貴金属・宝石・時計の価値と、生前整理や相続、遺品整理

最近話題の「終活」の一環として、生前に資産整理をされる方が増えてきています。また、故人が生前使っていた大切な貴金属や時計、身の回り品を親兄弟が相続という形で受け継ぐ場合や、遺産整理される方も多々いらっしゃいます。しかし、ブランド品や貴金属、時計など、その品の価値がわからず、処分に困りそのままにされてしまうことも多々あるようです。資産価値があるにも関わらず廃棄処分されてしまっては、きっと故人も悲しまれることに。そんなことが起こらないためにも、まずは無料査定をご活用下さい。

ブランド楽市の金買取,プラチナ買取,宝石買取,貴金属買取

ページトップへ戻る