【新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休業のお知らせ】
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
急ではございますが、新型コロナウィルスの感染拡大を受けまして、当店ではお客様と従業員の安全を守る為、臨時休業を決定致しました。
誠に勝手ながら下期期間は、臨時休業とさせて頂きます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い致します。

期間:2020年4月9日(木)〜4月26日(日)

※社会情勢を踏まえて期間を延長、時短する場合があります。
  • 0120156091 0120156091
  • 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

株式会社アンテウスの中古ブランドblog

ブランド品の買取専門店とフリマサイトの使い分けとは?

皆さんこんにちは!ブランド楽市の佐藤です。

さて、最近良く耳にするフリマサイト。

フリマサイトとは、専用のサイトを利用して個人の間で物の売り買いを行う事が出来る専門サイトの事。

大手フリマサイトの企業の発表では、利用されている会員数はなんと、2019年4月の時点で2216万人いると言われているほど、市場の伸びが右肩上がりだとか…。

私は、ブランド品の買取と販売を行う専門店で10年ほど責任者をやっていた経験から、高額商品であるブランド品をフリマサイトで販売したり購入したりするのには、心配な要素がいくつかあります。

ルイ・ヴィトン,LOUIS VUITTON,バッグ,モノグラムライン,査定,鑑定,真贋,ブランド品,買取,販売,宅配,郵送,専門店,ブランド楽市,アンテウス
ルイ・ヴィトン,LOUIS VUITTON,バッグ,モノグラムライン,査定,鑑定,真贋,ブランド品,買取,販売,宅配,郵送,専門店,ブランド楽市,アンテウス

私も個人的に大手企業のフリマサイトを利用しておりますが、基本的にはブランド品の取引はしません。

何故かと言うと、ブランド品の場合は、トラブルになるリスクが高いからです。

そもそも、フリマサイトに関わらず、トラブルになる(悪質や犯罪を計画する)ケースは、ブランド品や高額品(高く売れる物、売ればお金になる物)がターゲットとなるからです。

ですから、ブランド品と言うのは、ターゲットにされやすいと言うリスクがあると言うワケです。

サルヴァトーレ・フェラガモ,Salvatore Ferragamo,査定,鑑定,真贋,ブランド品,買取,販売,宅配,郵送,専門店,ブランド楽市,アンテウス
サルヴァトーレ・フェラガモ,Salvatore Ferragamo,査定,鑑定,真贋,ブランド品,買取,販売,宅配,郵送,専門店,ブランド楽市,アンテウス

私は、ブランド品の買取と販売を行う専門店で、店舗管理及び責任者と言う立場で仕事を行ってきました。

店舗では、ブランド品の買取と販売を行っておりますので、お客様から持ち込まれるブランド品を査定させて頂くのが主な仕事でもあります。

査定(真贋)は、本物かどうかを鑑定する為、様々な基準でくまなくチェックを行います。

査定(真贋)の基準をを通った物は買取をさせて頂けるお品と言う判断になるわけですね。

残念ながら、中には査定(真贋)の基準が通らないお品物も存在します。

※おそらく一般の方では見抜く事ができない正規外の物。

正規品ではない事を知らぬまま、長年使われていたと言う事になりますよね。

実際に、買取に持ち込まれるお品物の約3割ほどが、弊社の査定の基準に通らず、買取をさせて頂く事ができないお品物になります。

エルメス,HERMES,フールトゥ,トートバッグ,宅配買取,ブランド楽市
エルメス,HERMES,フールトゥ,トートバッグ,宅配買取,ブランド楽市

このように、ブランド品は、一般の方では本物かどうかの判断ができない物が多く存在しています。

高額な取引となるブランド品は、個人での売り買いを行う場合には、大変リスクがあるのだと言う事がお分かりいただけると思います。

フリマアプリを利用されて、個人でブランド品の売り買いを行う場合は、ご本人がこのようなリスクやトラブルがあるかもしれないと言う事を理解をした上で利用される必要があります。

また、ブランドの売り買いが難しのは、正規店の購入品であってもそれを証明する事が難しいと言う事。

正規店で購入しても、証明書が出るわけではないからです。

また、バッグや腕時計など、ブランドによっては、ギャランティーカードが付属されていますが、ギャランティーカード自体も偽物(偽造)があります。

シャネル,CHANEL,バッグ,ブランド,バッグ,買取,販売,査定,真贋,鑑定,宅配,郵送,専門店,ブランド楽市,アンテウス
シャネル,CHANEL,バッグ,ブランド,バッグ,買取,販売,査定,真贋,鑑定,宅配,郵送,専門店,ブランド楽市,アンテウス

このようなトラブルに巻き込まれない為にも、手軽で便利なフリマサイトと専門店は賢く使い分けをする事が大切だと考えます。

ちなみに、私の場合は、フリマサイトは、安価な物を中心に取引をするようにしています。

販売を中心に利用をしているのですが、主にサイズアウトした子供の洋服や靴、生活雑貨や、生活用品を販売。

ブランド品などの高額商品は、専門店を利用するようにしています。

今回は、ブランド品を取扱う専門店で経験(実体験)した事も含めて、専門店のとフリマサイトの使い分けについてご紹介させて頂きました。

 

【覚えておいてほしい事】トラブルのリスク~

・本物だと思って買ったのに偽物だった(十数年後に分かるケースも…。)

・一般の方はブランド品を鑑定できない。知識がないと言う事。

(偽物だと知らずに売ってしまうケースもある。)

・高額な取引(売ればお金になる物=悪質なトラブルに巻き込まれるケースが多いと言う事。)

 

ルイ・ヴィトン,LOUIS VUITTON,バッグ,エピライン,スピーディー,宅配買取,ブランド楽市
ルイ・ヴィトン,LOUIS VUITTON,バッグ,エピライン,スピーディー,宅配買取,ブランド楽市

 

安心で安全な取引をご希望の方される方は、全国40店舗以上を展開する、ブランド楽市(株式会社アンテウス)の宅配買取をご活用下さいませ。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)の宅配買取は、郵送時に使う梱包材料が貰える、無料宅配キットのサービスがございます。

宅配買取は、全国の方がご利用頂ける大変便利な買取サービスです。

送料無料、手数料無料、万が一のキャンセル料も全て無料です。なお、宅配買取をご希望される方には、無料宅配キットを差し上げております。

無料宅配キットは専用のお申込みフォームまたは、お電話からでも受付けを致しております。

《お電話の方はこちらから 電話番号 0120-417-091

 

宅配買取,無料宅配キット,ブランド楽市
宅配買取,無料宅配キット,ブランド楽市

 

個人でのやり取りの場合、梱包材料やダンボール等を自分で用意しなければいけませんが、専門店では、ご自宅まで無料でお届け致しますので、あとは詰めて送るだけでOK!

 便利な世の中になる一方で、トラブルは避けて通れないと言う悲しい現実…。

フリマサイトは、手軽で便利ですが、様々なリスクも理解した上で、ご自分に合った利用の仕方が必要かもしれませんね。

ブランド品の買取専門店とフリマサイトは使い分けて利用するべし!

是非参考にして下さいね♡

参考価格

無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

ブランド楽市 [株式会社アンテウス] 店舗のご案内

ブランド楽市の店舗は駅近、徒歩圏内!店頭での高価買取をご希望のお客様は、下記の3店舗よりお近くのお店へお越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

選べる3つの買取方法

宅配買取の他に、店頭買取や出張買取を実施しております。遠方にお住まいの方や、お忙しい方は、便利な宅配買取や出張買取をご利用ください。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)取扱いアイテム・ブランド一覧

■取扱いアイテムとブランドについて

ブランド楽市(吉祥寺店・駒沢店・赤羽店)で、高価買取、販売させていただく機会が多いアイテムをご紹介しています。バッグや時計、ジュエリー、衣類など、ハイブランドからノーブランドまで、幅広い商品を取り扱っております。一点でも多く買取させていただきたいとスタッフ一同願っておりますので、まずはお気軽に「ブランド楽市」にご相談ください。
※弊社では、リアルタイムな相場で最善を尽くした価格にて買取させていただいております。ブランドの買取価格は、買取当時の参考例としてご確認下さい。

ブランド楽市の取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧

ブランド楽市(株式会社アンテウス)各種サービス

■ブランド楽市がご提供する各種サービスについて

ブランド楽市(株式会社アンテウス)が運営する3店舗にて承っている、ブランド品の買取以外のサービス各種についてご紹介いたします。腕時計の電池交換やオーバーホール、ジュエリーのメンテナンスやサイズ直しなど、ブランドを扱う専門店だからこそ安心してお任せいただけます。様々なご要望にお応えしながら、地域密着型の店舗展開を心掛けておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)資産価値・生前整理・相続について

■ダイヤモンド・貴金属・宝石・時計の価値と、生前整理や相続、遺品整理

最近話題の「終活」の一環として、生前に資産整理をされる方が増えてきています。また、故人が生前使っていた大切な貴金属や時計、身の回り品を親兄弟が相続という形で受け継ぐ場合や、遺産整理される方も多々いらっしゃいます。しかし、ブランド品や貴金属、時計など、その品の価値がわからず、処分に困りそのままにされてしまうことも多々あるようです。資産価値があるにも関わらず廃棄処分されてしまっては、きっと故人も悲しまれることに。そんなことが起こらないためにも、まずは無料査定をご活用下さい。

ブランド楽市の金買取,プラチナ買取,宝石買取,貴金属買取

ページトップへ戻る