• 0120156091 0120156091
  • 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

株式会社アンテウスの中古ブランドblog

なぜ貴金属を買うの?大人が金(K18)買う理由とは?

皆さんこんにちは!ブランド楽市の佐藤です。

これは、私の体験談です。

私が『貴金属』に興味を持ったのは、高校生になってアルバイトをするようになった頃でした。

アルバイトをするようになって、自分でお金を稼げるようになると、見る物も変わるし、何よりも考え方が変わります。

私が、自分で考え方が変わったな…と思った瞬間があって、今でも鮮明に記憶しています。

今思えば、私が高校生の頃は、貴金属がブームだったのでしょうか?

とにかく、街には金(K18)の喜平のネックレスを販売するお店があちらこちらにありました。

 

金,K18,貴金属,喜平,ネックレス,ダイヤモンド,ブランド楽市
金,K18,貴金属,喜平,ネックレス,ダイヤモンド,ブランド楽市

狭い店内に人がギュウギュウ詰めになって、金(K18)のネックレスやプラチナを購入している人が大勢いました。

ジュエリーではなく、金(K18)のネックレスやプラチナのネックレスがショーケースに並んでいる感じです。

 

 

良く分からないけれど、凄い大勢の人達が、ここぞとばかりに金(K18)を買っていたので、お店の中に入ってみました。

こんな高いもの買えるワケない!!と思っていたところに、お店の女性が私にこんな事を話してくれました。

「若いうちにお金を貯めて、金(K18)を買っておきな~」と言うのです。

冷やかしだと思いますが、その言葉は今でもはっきりと記憶しています。

「若いうちに金(K18)を買っておく…」その言葉が忘れられなくて、「金(K18)…。そこには価値があるんだ」と、若いながらに思ったんですよね。

 金(K18)は価値を失う事がないと言う事を知った私は、それからアルバイトをして金(K18)を買うべく10万円を貯める決意をします。

 

 

1年はかからずに10万円に到達!もちろん金(K18)のネックレスを買いに行きました。

6万円ほどの細身の金(K18)の喜平ネックレスとネックレスに通す金(K18)のコインを4万円ほどで購入しました。

全て金(K18)の本物です。初めて手にした本物の貴金属。

自分で一生懸命働いて買ったので、記憶は鮮明です。

 

 

 

今思うと、18歳前後で、本物の貴金属を自分で購入すると言う経験をしていて良かったと思っています。

あの時に、買った金(K18)ネックレスとコインは、後に、結婚する時に不要だったので売りに出したのですが、当時で12万円くらいで売れました。

 

金,K18,貴金属,コイン,買取,ブランド楽市
金,K18,貴金属,コイン,買取,ブランド楽市

 ※金(K18)の喜平のネックレスをしている人もいない時代でしたから使っていませんでした。

私が売った時代は、金(K18)の相場は高くなかったのですが、その10年後には、金(K18)の相場はとんでもなく高騰し、売るタイミングを間違えたなぁ~と後悔をしたことを覚えています。

(今売っていたらとんでもない値段((´∀`))ケラケラ)

 

 

しかし、10年以上も前に買った金(K18)のネックレスとコインは、価値がなくなる事はなく、買った値段よりも2万円ほどプラスで売れたのです。

その12万円は、結婚への準備費用として自分に使ってあげる事ができたので当時は助かりましたね。(エステ費用になりました( ´∀` ))

 

 

当時、貴金属のお店の女性スタッフが言っていた、「若いうちにお金貯めて、金を買っておきな~」と言っていた言葉の意味が分かったような気がしました。

価値のある買い物でした。

 

 

その頃から、お金を使う事や、資産価値を持つ物に対して意識が高く友達や周りの人達よりも興味があったのだと思います。

同じお金を使うなら、資産価値がある物にお金を使いたい!

今でもその考え方は変わらないように思います。

 

宝石,貴金属,金,プラチナ,指輪,リング,ジュエリー,ブランド楽市
宝石,貴金属,金,プラチナ,指輪,リング,ジュエリー,ブランド楽市

 

後に、ブランド品の買取と販売の仕事につく事になったのも、10代から興味があった『資産を持つもの』に関われる仕事だったからなのかもしれません。

今の10代や20代の若い世代の方達は、物に恵まれ、何でも安く手に入る時代だからこそ、自分が高価な物を買うとか、貴金属や宝石と言った資産を持つと言う事に興味を持つ人が少ないのかもしれませんね。

時代がそうなら当然の考えです。

 

 

資産価値と言うと、不動産や車、など大掛かりな物のイメージがあると思いますが、貴金属は自分が身につけていられる物であり、無くなる事のない資産だと思います。

高級腕時計も身に付けられる身近な資産として買う方も多いです。

カルティエ,Cartier,腕時計,買取,販売,ブランド楽市
カルティエ,Cartier,腕時計,買取,販売,ブランド楽市

 

20代から30代になると、もっと考え方は変化します。

もしも、自分の節目に何か物を買いたい!と思っている方がいらっしゃったら、是非、貴金属を手にされてみてください!

 

 

私が10代の頃に、「若いうちにお金を貯めて金(K18)を買っておきな~」と言われた時にように、自分の為の将来の資産になるはずです。

私は普段はあまり買い物をしないタイプなのですが、特別な時に自分に買う物は、『宝石』と決めています。

 

 

それは、資産価値がある物を買う!と言う私の根底にある考え方だからでしょうね。

私が勤める、ブランド楽市(株式会社アンテウス)は、香港を中心に海外での取引を行っている会社なので、宝石や貴金属、高級ブランドや腕時計などを専門に取扱っておりますので、貴金属のご購入や売却等のご相談はいつでも無料で行っていますのでどうそご安心くださいませ。

資格,ジュエリーコーディネーター,駒沢店,宝石,貴金属,買取,販売,専門店
資格,ジュエリーコーディネーター,駒沢店,宝石,貴金属,買取,販売,専門店

 

 あなたも自分の為に価値ある貴金属物を♡

宝石,貴金属,金,プラチナ,指輪,リング,ジュエリー,ブランド楽市
宝石,貴金属,金,プラチナ,指輪,リング,ジュエリー,ブランド楽市

※宝石や貴金属の販売は吉祥寺店、又は催事のみとなります。

 私達がアドバイス致します♪お気軽にお立ちよりくださいませ。

 

【店舗紹介】

駒沢店
田園都市線「駒沢大学駅」(世田谷区)より徒歩1分
目黒区、深沢、用賀からも程近い、国道246号沿い駒沢大学駅東口を出てすぐ右、靴専科の2Fです。

〒154-0011
東京都世田谷区上馬3-18-13-2F

フリーダイヤル:0120-417-091
      Tel:03-5779-8528

10:00〜19:00 ※定休日 毎週日曜日

♡駒沢店インスタグラムやってます!是非ご覧くださいませ♡

Web通販始めました!】
  ↑
こちらからお買い求めできます♪
ご覧になってみてください(^^)/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺店
JR「吉祥寺駅」北口から徒歩3分
ダイヤ街の松坂牛専門店サトウを右折。コスモショッピングビル1Fです。

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3コスモショッピングビル 1F

フリーダイヤル:0120-156-091
      Tel:0422-27-5261

10:00〜20:00 ※定休日 第三火曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

赤羽店
JR「赤羽駅」東口(東京都北区)から徒歩1分
綺麗な店内は1Fが販売、地下には落ち着いてお買取させていただけるスペースがあります。
〒115-0045
東京都北区赤羽 1-10-4 マスカタビル1F

フリーダイヤル:0120-255-091
      Tel:03-6454-4840

11:00〜20:00 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

ブランド楽市 [株式会社アンテウス] 店舗のご案内

ブランド楽市の店舗は駅近、徒歩圏内!店頭での高価買取をご希望のお客様は、下記の3店舗よりお近くのお店へお越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

選べる3つの買取方法

宅配買取の他に、店頭買取や出張買取を実施しております。遠方にお住まいの方や、お忙しい方は、便利な宅配買取や出張買取をご利用ください。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)取扱いアイテム・ブランド一覧

■取扱いアイテムとブランドについて

ブランド楽市(吉祥寺店・駒沢店・赤羽店)で、高価買取、販売させていただく機会が多いアイテムをご紹介しています。バッグや時計、ジュエリー、衣類など、ハイブランドからノーブランドまで、幅広い商品を取り扱っております。一点でも多く買取させていただきたいとスタッフ一同願っておりますので、まずはお気軽に「ブランド楽市」にご相談ください。
※弊社では、リアルタイムな相場で最善を尽くした価格にて買取させていただいております。ブランドの買取価格は、買取当時の参考例としてご確認下さい。

ブランド楽市の取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧

ブランド楽市(株式会社アンテウス)各種サービス

■ブランド楽市がご提供する各種サービスについて

ブランド楽市(株式会社アンテウス)が運営する3店舗にて承っている、ブランド品の買取以外のサービス各種についてご紹介いたします。腕時計の電池交換やオーバーホール、ジュエリーのメンテナンスやサイズ直しなど、ブランドを扱う専門店だからこそ安心してお任せいただけます。様々なご要望にお応えしながら、地域密着型の店舗展開を心掛けておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)資産価値・生前整理・相続について

■ダイヤモンド・貴金属・宝石・時計の価値と、生前整理や相続、遺品整理

最近話題の「終活」の一環として、生前に資産整理をされる方が増えてきています。また、故人が生前使っていた大切な貴金属や時計、身の回り品を親兄弟が相続という形で受け継ぐ場合や、遺産整理される方も多々いらっしゃいます。しかし、ブランド品や貴金属、時計など、その品の価値がわからず、処分に困りそのままにされてしまうことも多々あるようです。資産価値があるにも関わらず廃棄処分されてしまっては、きっと故人も悲しまれることに。そんなことが起こらないためにも、まずは無料査定をご活用下さい。

ブランド楽市の金買取,プラチナ買取,宝石買取,貴金属買取

ページトップへ戻る