皆さんこんにちは!ブランド楽市の佐藤です。
今は、ブランド品を買取したり販売したりするお店が沢山ありますよね。
特に、欲しい時計やバッグなど、現行モデルがない物の場合は、ブランド品の取扱い店で探されると言う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
スマートフォンなど自分の手元で簡単に情報が手に入る時代だからこそ、私達の知識や経験を必要としている方々がいらっしゃると私は思って仕事をしています。
『好きな物』『こだわりがある物』を好む方は、それに特化した専門店を選んで利用するからです。
「物だけを取扱っている」と言う時代は終わりなのです。
これからの時代に必要とされるには、専門的な知識や経験を提供できるお店(会社)なのかどうかなのではないでしょうか?
これからは専門店が生き残る時代だと私は思っています。

何故なら、お客様は豊富な知識や情報を専門的から欲しいからです。専門的な知識や情報がいらないと言った方は、私達のお店ではなくても良いのです。
家電や衣類、雑貨などの中でブランド品も取扱いしているお店で事は済むのです。
扱っている物が同じであっても、お店に置かれている商品や(セレクトされているアイテム)、知識、経験が全く異なるからです。
エルメス(HERMES)を買取してくれるお店だから…
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)を売っているお店だから…
ではないのです。
例えば、何かを質問した際に「ちょっとお待ちください…」と言われたら、私ならお客様の質問に答えられないようなお店でエルメス(HERMES)は買いません。

何故なら、物にこだわりを持っている人は、自分自身にもこだわりがあるからです。
自分が納得したお店で買う。
自分が納得できる人から買う。
自分が納得できるお店で売る(買取)
自分が納得できる人に売る(買取)
このような構図があるからです。
「人」「物」なのです。
こだわりのない人は、人からではなく、インターネットや通販で物を買います。
とても便利ですし、私も利用しますが、好きな物やこだわりがある物はインターネットや通販では買いません。
お金を出して買うなら、あの人から買う。
お金を出して買うなら、あの店から買う。
詳しい事は、経験者からリアルな話しを聞く。
これが一番効く?からです。(笑)
と言ったように、自らが選ぶ特定した「人」や「場所」があるのです。
これが、まさに『顧客様』と言うことですよね。
『 顧客様』は作るのではなく、自然になられていると言う認識なのです。
私は、自分自身が利用するお店がそうなので、必要とされる人や場所に対してこのような認識をしています。

私達は、大きく分けてブランド品、宝石、貴金属、時計と3つのジャンルで専門性を高めて運営を行っています。
例えば、ブランド品の場合、バッグ、財布や小物、アクセサリー、ブランドジュエリー、ブランド時計、衣類等を買取、販売しています。
宝石、貴金属は、ノーブランドからブランドジュエリー、地金、プラチナ、ダイヤモンド、宝石各種、インゴット、ルースなど各種対応しております。
貴金属の専門サイトはこちらです。

特に、宝石に関しましては、香港を中心に海外での取引を行うなど、世界でも活躍の場を広げております。
社内には宝石、貴金属に特化したバイヤーが常駐しておりますので精密な査定と鑑定を致します。
十数年のキャリアを持つスタッフが各店舗に在籍し、お客様に惜しげもなく知識をご提供させて頂いております。
その為、お客様が探されているモデルを探し出しご案内をさせて頂くなど、弊社独自のサービスも行っております。

買取させて頂いてきた商品のリアルな知識や、経験は我々の武器であり、自社販売で身に着けた経験は、今後のさらなる専門性を高める為の貴重な意見として認識し社内全体で共有しております。
店舗運営は、お客様が求めていらっしゃる声を直接お伺いできる、大変貴重な場であります。
さらに専門に特化した仕事に繋げて行く為に、各店舗の情報は、会社全体がチームとなってサポートを行っております。

私は、この会社でもうすぐ15年目になりますが、スタッフ同士がお互いに必要だと思う強烈な繋がりを持ち仕事をしているので、とても良いなぁ~と感じています。
店舗運営と事務との連系は切っても切れません。
だからこそ、「それ、どうなった?」「あれの件は?」など、主語がなくても相手には伝わります。
おそらく、何処の会社様(企業様)でも、最も難しく苦戦する部分なのではないでしょうか?
仕事は、全て繋がっていて、誰かの仕事が最終的に自分の仕事となり、最後はお品物がお客様の手元に届き完了します。
お客様の手元に届くまでのお手伝いを我々がどのようにするのか…と言うのは、私達が常に考えていかなくてはいけません。

自分が納得したお店で買う。
自分が納得できる人から買う。
自分が納得できるお店で売る(買取)
自分が納得できる人に売る(買取)
私達はこれからも、お客様に選ばれ続ける為にも納得が出来る仕事をし続ける会社を目指します。
ブランド品のバッグ、お財布や小物、宝石、貴金属、腕時計の事なら、全国40店舗以上を展開するブランド楽市グループに在籍する株式会社アンテウスにお任せ下さいませ。
—————————————————————-
【店舗案内】
《駒沢店》
〒154-0011
東京都世田谷区上馬3-18-13-2F
フリーダイヤル:0120-417-091
Tel:03-5779-8528
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《吉祥寺店》
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3コスモショッピングビル 1F
フリーダイヤル:0120-156-091
Tel:0422-27-5261
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《赤羽店》
〒115-0045
東京都北区赤羽 1-10-4 マスカタビル1F
フリーダイヤル:0120-255-091
Tel:03-6454-4840
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スタッフ一同心よりお持ちしております♪