• 0120156091 0120156091
  • 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

株式会社アンテウスの中古ブランドblog

主役にするブランドアイテムとトレンドは一つでいい!

皆さんこんにちは!ブランド楽市の佐藤です。

 

さて、寒い日が続き、毎日の服装も迷いがちに…。そんな毎日のコーディネートにお悩みの方が多いのではないでしょうか?

今日は、毎日のコーディネートに役立つ、誰でも簡単に取り入れる事ができるちょっとしたテクニックをお教えします!!

まず、オシャレなブランドアイテムをご紹介する前に、お伝えしたいルールがあります。

 

 

 

【主役にするブランドアイテムとトレンドは一つにする事!】

 

タイトルでもご紹介しましたが、その日に着る洋服のコーディネートの中で、ブランドアイテムとトレンドアイテムはそれぞれ一つしか取り入れない!と言う事が最大のポイントです。

 

『絶対ルール』にする事で、いつもありきたりなファッションも各段にオシャレに見えます。

初めは、意識をしながらアイテムを決めていきますが、そのうちに考えなくても自然に出来るようになります。

主役にするブランドと、トレンドアイテムのそれぞれを一つしか取り入れられていないのにオシャレで大人のコーディネートが出来きます。

 

 

例えば、こちらのクリスチャン・ディオール(Christian Dior)のロゴのニット帽を主役にする事にしましょう。アイテムはかなり古いですし、ディオールのロゴ入りなので、一見合わせるのが難しい印象ですよね。

 

 

クリスチャンディオー,Christian Dior,ニット帽,ブランド楽市
クリスチャンディオー,Christian Dior,ニット帽,ブランド楽市

 

 

主役を引き立てるコーディネートにしてあげれば、古いアイテムもかっこよく、また、センス良く使いこなすことが出来きます!古いから使わないなんて勿体ないですしね!

 

ロゴや柄などのアイテムを主役にする場合は、色を全体的に同色に仕上げて上げるとこで、子供っぽいロゴや柄も大人化してアップデートした使い方が簡単に出来ます。

 

主役にするブランドアイテムとトレンドは一つにする。と言うルールを採用して、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)のロゴのニット帽を主役にして私物でコーディネートをしてみました。

 

 

コーディガン,ファッション,コート,アウター
コーディガン,ファッション,コート,アウター

 

アウターになるコートは、トレンドのコーディガンをON。プレーンなデザインなのでクリスチャン・ディオール(Christian Dior)のロゴのニット帽が引き立ちます。

また、首元の寒さ対策は、ダークグレーのカシミアのマフラーをプラスしました。同系色なので、ごちっゃごちゃした印象にならずに、スマートで大人のコーディネートに仕上げます。

 

カシミア,マフラー,ストール,ファッション
カシミア,マフラー,ストール,ファッション

 

 

仕上げとなる靴(シューズ)をパンプスにするのか、スニーカーにするのかによって、ボトムスの選択が変わる為、足元をどうするのかは全体のバランスをとる為にも重要です。

 

コーディネートのルールは、主役にするブランドアイテムとトレンドは一つにする事!がルールなので、私は、プレーンなカットオフのブルージーンズに、黒のスニーカーでまとめました。

 

 

ファッション,ジーンズ,デニム,スニーカー,ナイキ,トレンド,コーディネート
ファッション,ジーンズ,デニム,スニーカー,ナイキ,トレンド,コーディネート

 

 

もし、パンプスにする場合は、コーディネートの全体で多く使っている色に近い同系色でまとめてあげると綺麗にかっこよく決まると思います。

ワンランク上を目指したい方には、同系色でも、エッジの効いたスタッズやビョウ、チェーンなどを取り入れたちょっぴりスパイシーなショートブーツを取り入れることで、更にこなれ感がUPするのでオススメです♡

 

ショートブーツ,靴,シューズ,ファッション
ショートブーツ,靴,シューズ,ファッション

 

ここで、やりがちなのが、靴(シューズ)だからいいや…と、最後の最後で気を抜いてしまう事です。持ち合わせの靴で黒やショートブーツが無かった場合は、次の欲しい物リストの上位に入れておきましよう!

 

買い物に行くと、ついつい目移りしていまい、欲しくなかった物まで欲しくなったり、逆に欲しかったアイテムを忘れてしまって別の物にお金を使ってしまうと言うケースがあります。

欲しい物リストは、スマホのメモに書き込んでおくなどしておくと便利ですよ!

私は、常にリスト化ているので、ぶらぶら~と買い物をすると言う事はありません。

買い物に行く時には、欲しいアイテムを狙って買い物に行くので、無駄使いもしません。(と言うよりも、買い物リストのお陰でしなくなりました。)

 

そうすることで、確実に欲しいアイテム(使えるアイテム)を手に入れる事ができるし、無駄使いは減るし一石二鳥です。

 

 

 

 

さて、主役にするブランドアイテムとトレンドは一つでいい!と言うテーマでお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

今回使ったブランドは、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)のロゴのニット帽と、トレンドアイテムは、コーディガンです。マフラーは、シンプルなデザインですが、上質な素材を選ぶ事で大人の余裕も感じられますよね。

 

 

 

【今日のまとめ】

〇使いたいアイテムを主役にしたコーディネートにする。

〇主役に合わせて色を決めて同系色で仕上げる。

〇普段使っているアイテムを活用する。(買い足す必要はありません。)

〇靴やバッグはエッジの効いたデザインを選ぶとワンランクUPする。

 

 

毎日のお出かけの際に、ほんのちょっぴり取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

是非皆さんも試してみてくださいね♪

 

無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

ブランド楽市 [株式会社アンテウス] 店舗のご案内

ブランド楽市の店舗は駅近、徒歩圏内!店頭での高価買取をご希望のお客様は、下記の3店舗よりお近くのお店へお越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

選べる3つの買取方法

宅配買取の他に、店頭買取や出張買取を実施しております。遠方にお住まいの方や、お忙しい方は、便利な宅配買取や出張買取をご利用ください。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)取扱いアイテム・ブランド一覧

■取扱いアイテムとブランドについて

ブランド楽市(吉祥寺店・駒沢店・赤羽店)で、高価買取、販売させていただく機会が多いアイテムをご紹介しています。バッグや時計、ジュエリー、衣類など、ハイブランドからノーブランドまで、幅広い商品を取り扱っております。一点でも多く買取させていただきたいとスタッフ一同願っておりますので、まずはお気軽に「ブランド楽市」にご相談ください。
※弊社では、リアルタイムな相場で最善を尽くした価格にて買取させていただいております。ブランドの買取価格は、買取当時の参考例としてご確認下さい。

ブランド楽市の取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧

ブランド楽市(株式会社アンテウス)各種サービス

■ブランド楽市がご提供する各種サービスについて

ブランド楽市(株式会社アンテウス)が運営する3店舗にて承っている、ブランド品の買取以外のサービス各種についてご紹介いたします。腕時計の電池交換やオーバーホール、ジュエリーのメンテナンスやサイズ直しなど、ブランドを扱う専門店だからこそ安心してお任せいただけます。様々なご要望にお応えしながら、地域密着型の店舗展開を心掛けておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)遺品整理・資産整理

■ブランド品や貴金属の遺品整理・資産整理について

両親や家族など、大切な方が亡くなった際に受け継ぐ遺産。最近話題の「終活」の一環として、生前に資産整理をして”物”を”現金”に変えてご遺族に相続させる方が増えています。大切な人が大切にしてきた物を、「ブランド楽市」では、専門家が大切に、しっかり丁寧に鑑定しております。

ブランド楽市の金買取,プラチナ買取,宝石買取,貴金属買取

ページトップへ戻る