• 0120156091 0120156091
  • 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

株式会社アンテウスの中古ブランドblog

ツール・ド・東北 2017に参加してきました

こんにちは。
ブランド楽市吉祥寺店スタッフ、通称「チャリ坊や」です。

9月16日、17日で開催された、ツール・ド・東北 2017
今年も社長の許可と、スタッフの了承をいただき、休暇をいただいて参加して参りました!
ツール・ド・東北は、このところ毎年恒例のイベントとして、会社を挙げてロードバイク好きが高じて、自転車のチャリティーイベントに参加したがる僕を毎年、応援していただいています。

毎年、公式テーマソングをレミオロメンの藤巻亮太さんが歌い、モデルの道端カレンさんや、お笑い芸人のパンサーさんが会場で盛り上げる光景もまた「あぁー今年も来たんだな!」と実感します。
(女川エイドでは、為末大氏がライダーの写真撮影に応じる姿も…!シャイボーイの僕は、握手すらお願いできず、ボーっと見ているだけという。。)


株式会社アンテウスは、ツール・ド・東北を応援しています
株式会社アンテウスは、ツール・ド・東北を応援しています

恒例といえば、この時期の台風です。
今年は台風18号の影響で出走当日の午後、天候悪化の影響を受ける可能性が高いということで、コース縮小(フォンドダウン)が、出走する前日の夜に決定されました。
ちょうど「明日は頑張ろうぜ!の会」と称して、いつもより随分と早めの夕食をしていた頃、開催事務局からメールが…参加している100kmのコースは、65kmコースに変更される、とお知らせがあったわけです!
安全を最優先に、と異例の決定がされたようですが、「短縮されて残念」よりも「そもそも台風が大丈夫なのか?」「当日、走れる天候なのだろうか?」という心配の方が大きく、「明日走れなかったら、僕たち何しに東北へ…」なんてざわつきつつも、出走は早朝から移動や準備があるため21時過ぎには就寝。。


ツール・ド・東北 2017,出走直前の様子
ツール・ド・東北 2017,出走直前の様子

そして、17日の出走当日。
早朝3時に目覚めてまず窓から外を見たら…雨降ってない!!!
65kmと短縮バージョンではありましたが、雨も暴風も我慢してくれ、ケガやマシントラブルもなく(実は、昨年僕のマシントラブルで、ひと騒ぎがあったのですけれど…)無事に完走することができました。
今年も全国から集ったサイクリスト(総勢3721人だったそう)の全員がきっと「走れて良かった」と胸を撫で下ろしたのではないでしょうか。


株式会社アンテウスは、ツール・ド・東北を応援しています
株式会社アンテウスは、ツール・ド・東北を応援しています

ツール・ド・東北は、コースを走りながら、被災地域の「今」を見て感じることがテーマのひとつでもありますが、毎年参加するたびに、景色が変わっていることに気付かされます。
災害の爪痕が激しく目立ちひび割れてしまっていた道が、綺麗に平らに舗装され…
重機が入り何かを取り壊し工事をしていたところに、コンビニや家が建ち並び…
日常を取り戻すことができている人も増えてきたのかもしれない…そう感じました。

ただ、それでもまだ避難生活をされている方はいらっしゃるわけで、僕が見た景色の中にも「これはまだ仮設」というものもあるのだと思うと、やっぱり僕の涙腺は崩壊してしまうわけで。。
あの東日本大震災から6年。
何のチカラもない、ただの自転車好きの僕ですが、ペダルを漕いで「今」の被災地をこの目で見ていると、「やっぱり、やり続けることに意味があるのではないか…」と感じるのです。


完走証と号外をいただきました
完走証と号外をいただきました

そんなことを感じながら、都内に帰宅すると…どうでしょう。
帰宅後、毎年恒例の風邪を引く始末!(T_T)
来年もできることなら、ツール・ド・東北に参加したいと思っています。
が、東北は全力で応援してるけど、お前のことは応援できない…とか言われちゃわないように、帰宅後に風邪をひかない対策を何か考えないと…!!

というわけで、今日も笑顔で頑張りまーーす!

無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

ブランド楽市 [株式会社アンテウス] 店舗のご案内

ブランド楽市の店舗は駅近、徒歩圏内!店頭での高価買取をご希望のお客様は、下記の3店舗よりお近くのお店へお越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

選べる3つの買取方法

宅配買取の他に、店頭買取や出張買取を実施しております。遠方にお住まいの方や、お忙しい方は、便利な宅配買取や出張買取をご利用ください。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)取扱いアイテム・ブランド一覧

■取扱いアイテムとブランドについて

ブランド楽市(吉祥寺店・駒沢店・赤羽店)で、高価買取、販売させていただく機会が多いアイテムをご紹介しています。バッグや時計、ジュエリー、衣類など、ハイブランドからノーブランドまで、幅広い商品を取り扱っております。一点でも多く買取させていただきたいとスタッフ一同願っておりますので、まずはお気軽に「ブランド楽市」にご相談ください。
※弊社では、リアルタイムな相場で最善を尽くした価格にて買取させていただいております。ブランドの買取価格は、買取当時の参考例としてご確認下さい。

ブランド楽市の取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧

ブランド楽市(株式会社アンテウス)各種サービス

■ブランド楽市がご提供する各種サービスについて

ブランド楽市(株式会社アンテウス)が運営する3店舗にて承っている、ブランド品の買取以外のサービス各種についてご紹介いたします。腕時計の電池交換やオーバーホール、ジュエリーのメンテナンスやサイズ直しなど、ブランドを扱う専門店だからこそ安心してお任せいただけます。様々なご要望にお応えしながら、地域密着型の店舗展開を心掛けておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)資産価値・生前整理・相続について

■ダイヤモンド・貴金属・宝石・時計の価値と、生前整理や相続、遺品整理

最近話題の「終活」の一環として、生前に資産整理をされる方が増えてきています。また、故人が生前使っていた大切な貴金属や時計、身の回り品を親兄弟が相続という形で受け継ぐ場合や、遺産整理される方も多々いらっしゃいます。しかし、ブランド品や貴金属、時計など、その品の価値がわからず、処分に困りそのままにされてしまうことも多々あるようです。資産価値があるにも関わらず廃棄処分されてしまっては、きっと故人も悲しまれることに。そんなことが起こらないためにも、まずは無料査定をご活用下さい。

ブランド楽市の金買取,プラチナ買取,宝石買取,貴金属買取

ページトップへ戻る