• 0120156091 0120156091
  • 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

株式会社アンテウスの中古ブランドblog

ブランドバッグの王道のバーキンは重くて使わない?

皆さんこんにちは!ブランド楽市の佐藤です。

 

 

さて、20代の前半からブランド品の買取バイヤーのお仕事をさせて頂き沢山のブランド品を見てきました。特に、初めてエルメス(HERMES)のバーキンを見た時の感動は今でも忘れられません。

 

 

エルメス,HERMES,バーキン,買取,宅配買取,ブランド楽市
エルメス,HERMES,バーキン,買取,宅配買取,ブランド楽市

 

 

 その時の感動から、私も絶対にバーキンを買うぞ!!と決めてからバーキン貯金を始めたほどでした。

 

 

 

ブランドバッグの王道でもあるエルメス(HERMES)のバーキンを売りに来られる方は「重くて使わないから…」と言う理由で買取に出される方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

私がバイヤーになりたての20代の頃にお得意様から言われた一言。

 

 

 

バーキンは重たいから20代や30代の若い時じゃなきゃ使わないわよ!だから持つなら今よ!」

 

っと教えてもらった事でした。

 

 

当時20代だった私はそのお言葉に衝撃を受けました。なぜなら「20代でバーキンなんて生意気だし似合わないでしょ~…」と思っていたからです。

 

 

 

40代になってそれが分かる年齢になりました。私が20代の頃はいわゆるバーキンブームの全盛期でした。売りに来られる方よりも買いたい(購入)したいと入荷待ちにされる方が多くいらっしゃった時代です。

 

エルメス,HERMES,バーキン,買取,宅配買取,ブランド楽市
エルメス,HERMES,バーキン,買取,宅配買取,ブランド楽市

 

 

直営店ではバーキンが陳列されることもなく海外で買付ける日本人が多くいたほど、国内ではバーキンが大ブレイクしましたよね。海外で買付けたバーキンはプレミア価格がつくほど人気で定価を超えている価格でも売れていました。

 

 

 

 

中古販売価格も高額でしたが、今は少し落ち着いたように感じています。

 

 

 

ブランド品のバッグを取扱ってきた中で、相場の変動があるにせよ、市場の安定した価格を維持し続けるのはエルメス(HERMES)のバーキンだと思います。

 

 

数年前は、海外での需要によってブランド品の全体の相場が高騰いたしましたが、もちろんバーキンの取引価格も上昇。相変わらずブランド品って凄いなぁ~いや、バーキンは凄いあぁ~、と痛感しました。

 

 

私が初めて手にしたバーキンは型押しの35cmのバーキン。全てレザーだったので荷物を入れて一日持つと腕が筋肉痛になります。

 

 

 

これ、本当です。

 

 

重いんです。

 

 セカンドバーキンは、芸能人のリカコさんが持っていたのを見て憧れてレザーとキャンバスのコンビのバーキンを購入。

 

エルメス,HERMES,バーキン,買取,宅配買取,ブランド楽市
エルメス,HERMES,バーキン,買取,宅配買取,ブランド楽市

 

カジュアルスタイルが多い私には断然キャンバス素材が合うので、このバーキンはまだ手元に置いてあります。しかもオールレザーよりも軽いです。

 

 

 

そもそも35cmは収納力も抜群。A4サイズの書類もしっかりと収納出来ますし仕切りもないざっくりとした形状が好みでした。

 30cmでも荷物の量にもよりますが、一日持って歩けば重たくて嫌になります。

ブランドバッグの王道、エルメス(HERMES)のバーキンは重くて使わなくなるので、若いうちに使って正解と言う結論に至りました((´∀`))

 

 

 

現在40代の私、佐藤はエルメス(HERMES)のバーキンをかれこれクローゼットから3年は出しておりません(;´・ω・)いつ使うにかなぁ~と眺めるのみ。。。

やはり、「重いんだよなぁ~」と思ってしまいまうのが本音ですかね。。最近はクラッチバッグばっかりです。

 

 

 

経験されているマダムのおっしゃる言葉は本物ですね‼!

 

 

 

そもそも日本人は小柄なので35cmのバッグは大きいですよね。25cmのバーキンが登場すると、30cmと35cmを持っていた方が売りに来られ25cmに買い替えると言う現象が起こりました。

 

 

ブランド楽市(株式会社アンテウス)は、ブランド品の買取と販売を行う専門店なので、エルメス(HERMES)のバーキンを売りたい(買取)方や買いたい(購入)したい方などは是非お気軽にご相談ください。サイズやお素材、ご予算なども含めてご注文をお受けいたします。

 

 

 店舗での買取や郵送での宅配買取、また、店舗での販売からお客様のご希望のお品物のご注文なども承っております。ブランド品の仕入れに特化したベテランバイヤーが在籍しているのでお探しの物がございましたら是非お気軽にご相談くださいね!

 

 

無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

ブランド楽市 [株式会社アンテウス] 店舗のご案内

ブランド楽市の店舗は駅近、徒歩圏内!店頭での高価買取をご希望のお客様は、下記の3店舗よりお近くのお店へお越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

選べる3つの買取方法

宅配買取の他に、店頭買取や出張買取を実施しております。遠方にお住まいの方や、お忙しい方は、便利な宅配買取や出張買取をご利用ください。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)取扱いアイテム・ブランド一覧

■取扱いアイテムとブランドについて

ブランド楽市(吉祥寺店・駒沢店・赤羽店)で、高価買取、販売させていただく機会が多いアイテムをご紹介しています。バッグや時計、ジュエリー、衣類など、ハイブランドからノーブランドまで、幅広い商品を取り扱っております。一点でも多く買取させていただきたいとスタッフ一同願っておりますので、まずはお気軽に「ブランド楽市」にご相談ください。
※弊社では、リアルタイムな相場で最善を尽くした価格にて買取させていただいております。ブランドの買取価格は、買取当時の参考例としてご確認下さい。

ブランド楽市の取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧

ブランド楽市(株式会社アンテウス)各種サービス

■ブランド楽市がご提供する各種サービスについて

ブランド楽市(株式会社アンテウス)が運営する3店舗にて承っている、ブランド品の買取以外のサービス各種についてご紹介いたします。腕時計の電池交換やオーバーホール、ジュエリーのメンテナンスやサイズ直しなど、ブランドを扱う専門店だからこそ安心してお任せいただけます。様々なご要望にお応えしながら、地域密着型の店舗展開を心掛けておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)遺品整理・資産整理

■ブランド品や貴金属の遺品整理・資産整理について

両親や家族など、大切な方が亡くなった際に受け継ぐ遺産。最近話題の「終活」の一環として、生前に資産整理をして”物”を”現金”に変えてご遺族に相続させる方が増えています。大切な人が大切にしてきた物を、「ブランド楽市」では、専門家が大切に、しっかり丁寧に鑑定しております。

ブランド楽市の金買取,プラチナ買取,宝石買取,貴金属買取

ページトップへ戻る