皆さんこんにちは。
ブランド楽市の佐藤です。
今日は、宝石や貴金属と言えば…
そう!エメラルド♡
と言う事で、今日は、色々なエメラルドの指輪を特別にお見せしちゃいますよ((´∀`))

私達は、宝石や貴金属を専門で取り扱う専門店として、宝石の専門サイトでもご紹介させて頂いておりますが、、ブランド楽市は、国際取引を行う専門バイヤーが常駐し、海外での販売も行っているお店です。
日本では、国際ジュエリーショーにも出展しているなど、宝石、貴金属と様々なジュエリーの買取、販売の専門店として場を広げています。

私の仕事柄、日常ではありえないほどの美しいジュエリーを目にする機会が多くあります。
出荷前の作業中に、許可を得て特別に着けさせてもらいました♡。
そのエメラルドの指輪がこちら。

見てください((´∀`*))
キャンディーみたいですよね(笑)
でも、キャンディーではなく本物のエメラルドの指輪です。
こんな大きさのエメラルドの指輪なんて、なかなか見ないですよね。
私が着けるとエメラルドが可哀そうな感じに見えるには気のせいでしょうか?
正直、全く似合わないです。。
エメラルドは、古代エジプトのクレオパトラも愛したという、濃いグリーンの宝石。
大きな欠けやキズなどがなく、内部に不純物が少なく、明るく濃いグリーンのエメラルドが最上級とされています。
しかし、そのようなハイグレードな天然エメラルドはとても数が少なく、実際はほとんど流通していません。
流通しているエメラルドの多くは、傷を目立たなくしたり、石の硬度を上げるなどの科学的処理を施しているのです。

また、稀ではありますが、「エメラルドキャッツアイ」「スターエメラルド」というエメラルドが産出されることがありますが、これらはとても希少性が高く、かなりの高額な値段で取引されています。
海外での取引の場合には、日本人との好みとは異なり、大きい色石が好きな傾向があるそうで、このようなデザインの宝石が集められます。
一方、日本人の好みの傾向は、細身のシンプルなデザインが好まれるので、形見分けされた大きめの色石や、ペンダントなどは、デザインが古くて着けられないと言ってタンスの肥やしになっている方が多くいらっしゃるようです。
確かに、売りに出しても、色石の価値の評価は決して高いとは言えないことが多いのも事実。

売りに出した時の査定金額が安いと言った理由から、使わないけれど持っておこう!
とまた、タンスの肥やしに逆戻り…。
こんなお話しをお客様から良く耳にします。
そこで、ブランド楽市では、思い出の宝石や貴金属の指輪やネックレス、ダイヤモンドを買取ことももちろん可能ですが、売るのではなく、作り変え(リメイク)して、自分だけのオリジナルジュエリーをお作りするジュエリーのリフォームのサービスをご案内しています。
これからの時代は、売るのではなく、作り変える(リメイク)時代です。
宝石、貴金属だけではなく、今やDIYがトレンドの時代!
一から作るオーダーメイドのジュエリーよりも、遥かに低コストで、アンティークな可愛いオリジナルジュエリーが作れてしまうのです♡

アンティークなデザインは残しつつも、エメラルドの高級感とエレガントさが残る、そんなオリジナルなジュエリーをあなたも作られてみてはいかがでしょうか?
ジュエリーのリフォーム、リメイク、修理のことなら、宝石、貴金属の取り扱い専門店のブランド楽市の赤羽店にお任せください。
なお、店舗にお越しいただけるお客様は、東京都世田谷区の駒沢店、東京都武蔵野市の吉祥寺店、東京都北区の赤羽店にご相談下さいませ。
また、赤羽店は、ジュエリーコーディネーターが在籍しております。

ご予約がなくても、その場でお品物を拝見させていただきますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ♪
《赤羽店》
JR「赤羽駅」東口(東京都北区)から徒歩1分
綺麗な店内は1Fが販売、地下には落ち着いてお買取させていただけるスペースがあります。
〒115-0045
東京都北区赤羽 1-10-4 マスカタビル1F
フリーダイヤル:0120-255-091
Tel:03-6454-4840
11:00〜20:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。