• 0120156091 0120156091
  • 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

株式会社アンテウスの中古ブランドblog

ブランドバイヤーの手抜きに見せない主婦のちょい足し夏コーデ。

皆さんこんにちは。
洋服を着る事さえ嫌になりそうなほどの暑さですね。
さてさて、今日はブランドバイヤーの『手抜きに見せない主婦のちょい足し夏コーデ』をご紹介したいと思います。
私の仕事は、ブランド品の買取と販売をするお仕事。
普段は小学生の娘がいる普通の主婦。
ブランド品を取扱うお仕事の現場はとても華やかです。
特に、男性が多い職種でオシャレに敏感な男性が多いことも特徴的。
そんな華やかな職種でもありますが、仕事そのものはとっても地味。
『仕事あるある』的なギャップですね。
最近は暑い日が続いたり、突然の豪雨だったりとオシャレを気にするのは正直しんどいと言った方は多いのではないでしょうか?
私は毎日しんどいです(笑)
暑いと服を着ることさえ嫌に思えてくるのですが、着ないというわけにもいきませんよね。
そこで、簡単で楽なのにオシャレに見える『手抜きに見せない主婦のちょい足し夏コーデ』をご紹介します!
それから、私流の可愛く仕上がる主婦らしいちょい足しアイテムもご紹介します!!
まず、夏にヘビロテしているアイテムは『一枚で着られるワンピース』です。
着丈の長めのマキシ丈と言われているワンピース。
このマキシ丈ワンピースは私の夏服の定番のマストアイテム。
これが本当に使える。
動きやすく、スカートなので涼しい。
気になる足も出さずに女性らしさが出せる最強服!
私は夏になるとマキシ丈ワンピースを常に着回します。

夏,ファッション,主婦
夏,ファッション,主婦

バッグ:クリスチャン・ディオール(Christian Dior)のサドルバッグ
ワンピース:サイレントワース(silent worth)
帽子(ハット):キューブシュガー(CUBE SUGAR)
サンダル:部下からのプレセント♡
ヌーディーなベージュ色のワンピースは今年で3年目。
この色が着られるようになったのは、30歳を過ぎた頃。
地味になりすぎなベージュには全体的に色で統一感を持たせ品良く仕上げます。
マキシ丈ワンピースは、『お出かけ用』と『日常生活用』と二つに分けて使い分け。
ちなみにお出かけ用バージョンはこんな感じ。

夏,ファッション,主婦
夏,ファッション,主婦

バッグ:貝の形のショルダーバッグ
ワンピース:ビームス(BEAMS)
サンダル:部下からのプレセント
帽子(ハット):キューブシュガー(CUBE SUGAR)
※キューブシュガー(CUBE SUGAR)の帽子(ハット)はお手頃価格なのに、デザインが可愛くて大好き。セール時は2,000円代でGETできるので必ずチェック!!

こんな風にお出かけ用は『柄物』 日常生活用(普段着)は『無地』 と言った感じでセレクトしています。
柄物のワンピースは、リゾート感が出すぎてしまうことがあります。
すると「あの人どうしたの?」的な感じになりかねない。
なので、無地を選ぶことで失敗しないので安心くださいね!
無地なら普段着でも浮くことなく夏のファッションを楽しむことができます。
無地の中でもきちんと感がある紺(ネイビー)は、学校の呼び出しの時などでも出動させられる優秀な色。

夏,ファッション,主婦
夏,ファッション,主婦

バッグ:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ポシェットツインPM(M51854)
ワンピース:ドゥアルシーヴ(Doux archives)
帽子(ハット):キューブシュガー(CUBE SUGAR)
サンダル:部下からのプレゼント
ワンピースを選ぶ時に気をつける点は「色」「柄」「丈」と覚えておきましょう。
季節感のあるバックや小物をちょい足しするだけで、夏のオシャレを楽しむことが出来ます。
スカートはあまり履かないと言った方でも無地ならトライしやすいと思います。
それから、無地でシンプルなワンピースだからこそアクセサリーは重要。
『ここポイント!』
アクセサリーは慎重にセレクト。
どこまで増え続けるのか未知でもある私のちょい足しアイテムの定番『アクセサリー』。

アクセサリー,スリーコインズ,3COINS,プチプラ
アクセサリー,スリーコインズ,3COINS,プチプラ

主婦の味方である3COINS(300円SHOP)で定期的に購入します。
高いもの=オシャレとも限りません。
場面やスタイルそのものと相性が悪いと素敵には見えないからです。
あくまでも『主婦の普段着』の話ですので、本気モードはNG。
本気モード全開のママ友とは、何だか付き合いにくいと感じるし、そんなにオシャレしてどこ行くの?? と感じてしまうからです。
浮かないようになるべくゆる~くナチュラルが基本。
例えば、部屋着の状態で家に居るとします。
夕方、スーパーーに買い物に行く予定があったとします。
ついつい部屋着のまま出かけてしまいたくなりますよね?
ちょっと待ったぁぁぁぁぁ!!!!!!

ワンピースを一枚、ボサボサ頭をカバーするつば広帽子(ハット)をちょい足し。
これだけでだれでも簡単におシャンティースタイルが完成♡
たったこれだけでも気分は変わります。

帽子(ハット)はあまり使わないと言った方のヘアスタイルにオススメなのは、ボサボサの髪の毛もあえて手でざっくりと高めにポニーテールにして、ネジネジしてからおだんごにします。
ピンで止めたおだんごの毛をランダムにつまみ出してゆるゆるにすると可愛く仕上がります。
おだんごスタイルにちょい足しするのは、すっぴん隠しでお馴染みの『伊達メガネ』。
これだけでだれでもあかヌケしたおシャンティースタイルが完成します♡
(髪が短い方は、夏らしいシェルなどのバレッタやゴムをちょい足しすると可愛く仕上がります♡)
私はいつもこ~んな感じで夏はゆる~いスタイルで乗り切ります。
かれこれ何十年もこのスタイルが定番なので、わたしのクローゼットはワンピースで賑やかです(笑)

暑い日のコーディネートにお悩みの方!この夏は『主婦らしく』『夏らしく』ワンピーススタイルにトライしてみてくださいね♡

無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

ブランド楽市 [株式会社アンテウス] 店舗のご案内

ブランド楽市の店舗は駅近、徒歩圏内!店頭での高価買取をご希望のお客様は、下記の3店舗よりお近くのお店へお越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

選べる3つの買取方法

宅配買取の他に、店頭買取や出張買取を実施しております。遠方にお住まいの方や、お忙しい方は、便利な宅配買取や出張買取をご利用ください。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)取扱いアイテム・ブランド一覧

■取扱いアイテムとブランドについて

ブランド楽市(吉祥寺店・駒沢店・赤羽店)で、高価買取、販売させていただく機会が多いアイテムをご紹介しています。バッグや時計、ジュエリー、衣類など、ハイブランドからノーブランドまで、幅広い商品を取り扱っております。一点でも多く買取させていただきたいとスタッフ一同願っておりますので、まずはお気軽に「ブランド楽市」にご相談ください。
※弊社では、リアルタイムな相場で最善を尽くした価格にて買取させていただいております。ブランドの買取価格は、買取当時の参考例としてご確認下さい。

ブランド楽市の取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧

ブランド楽市(株式会社アンテウス)各種サービス

■ブランド楽市がご提供する各種サービスについて

ブランド楽市(株式会社アンテウス)が運営する3店舗にて承っている、ブランド品の買取以外のサービス各種についてご紹介いたします。腕時計の電池交換やオーバーホール、ジュエリーのメンテナンスやサイズ直しなど、ブランドを扱う専門店だからこそ安心してお任せいただけます。様々なご要望にお応えしながら、地域密着型の店舗展開を心掛けておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)遺品整理・資産整理

■ブランド品や貴金属の遺品整理・資産整理について

両親や家族など、大切な方が亡くなった際に受け継ぐ遺産。最近話題の「終活」の一環として、生前に資産整理をして”物”を”現金”に変えてご遺族に相続させる方が増えています。大切な人が大切にしてきた物を、「ブランド楽市」では、専門家が大切に、しっかり丁寧に鑑定しております。

ブランド楽市の金買取,プラチナ買取,宝石買取,貴金属買取

ページトップへ戻る