• 0120156091 0120156091
  • 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

株式会社アンテウスの中古ブランドblog

オフの日に必ず行う、5つの美容習慣

こんにちは。季節も変わりもう『秋』が始まりますね。

突然ですが、皆さんは、オフの日は何をして過ごしていますか?
昨日は、オフだったので、私がいつもオフの日に必ず行う5つの美容習慣を紹介したいと思います。
美容習慣と言っても、何か特別なことをしているわけではありません。
毎月1回、必ず自分の為の時間『美容デー』という日を作っているだけです。

1 好きな服を着る。
2 好きな靴を履く。
3 好きなバッグを持つ。
4 好きなことをする。
5 好きな場所に必ず行く。

ファッション,fashion,エミリオップッチEMILIO PUCCI,ロエベ,LOEWE
ファッション,fashion,エミリオップッチEMILIO PUCCI,ロエベ,LOEWE

普段は、仕事と育児に追われる日々なので、カジュアルな服装にぺったんこシューズがほとんど…。
でも、美容デーの日は、必ず好きな服好きな靴を履きます。

秋を取り入れた、ボルドーカラーのペンシルスカート。
靴は、エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)のスェードのオープントゥパンプス。
ウェッジソールなので、足も疲れにくいです。

後ろの側に見えるバッグは、ビニール素材のロエベ(LOEWE)のアマソナ。
数年前に、一目ぼれして駒沢店購入しました。
濡れても拭けるので、雨の日に重宝しています。
雨の日でも、気分が上がるアイテムを選ぶように心がけています。

例えば、雨の日に便利なレインブーツ。

ハンター,HUNTER,レインブーツ
ハンター,HUNTER,レインブーツ

「ハンター(HUNTER)」のレインブーツ。
最近は、カラフルな色も見かけるようになりましたが、人気ではありますが、履いている人があまりにも多いですよね…。
なので、私はあえて、レインブーツは履かず、エナメル素材のパンプスを履きます。
多少雨に濡れても、拭けば大丈夫です。
足が小さいので、合うサイズの靴が少ないのが悩みですが、セールで売れ残っているパターンも多いので必死に探します。

クリスチャン・ディオール,Christian Dior,カサ
クリスチャン・ディオール,Christian Dior,カサ

クリスチャンディオール(Christian Dior)の傘。
10年ほど前の物ですが、雨の日でもこの傘と一緒だと外出するのも楽しくなります。

これで、オンの自分からオフの自分が完成します。

ニュートラルになった私が、月に1回必ず行く好きな場所ヘアサロン
今回は、夏の紫外線で痛んだ髪のケアと、髪の毛の色を秋にイメチェンしてきました。

ヘアスタイル,hairstyle
ヘアスタイル,hairstyle

ローライト、ハイライトにオレンジを加え、全5色のカラーリング。
実に時間がかかりますが、スタイリストさんたちとの何気ない会話も、私にとってはオフの楽しみの一つでもあります。
その後、大好きなお店「TULLY’S」でランチ。

タリーズ,TULLY'S,ランチ,iunch,パスタ,pasta
タリーズ,TULLY’S,ランチ,iunch,パスタ,pasta

好きな本を読みながら、静かな時間を過ごします。

一息して、次に向かうのは、まつ毛エクステ。
ネイルとまつ毛エクステ専門サロンです。
同時にはできないので今回はまつエク100本のメニューでお願いしました。
丁寧な接客と空間に、毎回癒されています。
施術時間は、メニューにもよるのですが、大体1時間くらいでしょうか。
この目が開けられない状態での1時間が、実はになれる時間。
日頃、エラーしている自分を振り返り、勝手に一人反省会をしています。

オンタイムでは、気づけていないこと。
自分のいけないところや癖。

時々、夕飯の献立などが飛び込んできますが…。

自分のエラーのデータを収集して頭の中で整理します。
すると、施術が終わる頃には、まつ毛も上がり、気持ちも上がるのです。
結果として、何かにチャレンジする為のスタミナがつくんです。
気がついたら、オフの日は好きなことしかしない
そんな日常が習慣になっていました。
そんな、ささいな事でも、自分の心と向き合う大切な時間です。

さてさて、無事にまつエクも終了した私は、大好きな場所の1つである本屋さんへ行ってきました。
本屋さんに入るなり、芥川賞を受賞した、お笑い芸人
ピースの又吉直樹さんの火花のコーナーが大きく設けられていました。

本,BOOK,火花,Hibana,
本,BOOK,火花,Hibana,

受賞おめでとうございます。(まだ拝見していませんが…)

店内を歩いて回ると、目に付いたインパクトありすぎのこの本。

本,BOOK
本,BOOK

『人生はワンチャンス!』
「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法。

私は、フレンチブルドッグが大好きで、7年前から飼っているのですが、この表紙はたまりませんよぉ!
全てのページが切りとれるようになっていて、部屋に飾ったりもできるのでおすすめです。

残念ながら、探している本は在庫切れの為、購入はできませんでしたが、素敵な本に沢山出会えたので満足でした。

最近、全然疲れがとれない。
最近、イライラすることが多い。
最近、何かにときめくようなことがない。
やる気が起こらない、意欲がわかない。
仕事や育児、学校やバイトで忙しくて自分の時間なんてない。

そんなことを感じたことってありませんか?

月に1回『自分の為だけに使う時間を持つこと』。
私は、この習慣を身に付けられたことで、長年悩んでいた慢性的ストレスから開放されて
ライフクオリティーを充実させることができるようになりました。
しかも、好きなことだからこそ、誰でも続けられるし興味も持てます。

好きなことをしていると、自然に背筋が伸びる。
好きなことをしていると、シンプルに健康になる。
好きなことをしていると、クヨクヨしなくなる。
好きなことをしていると、元気になる。

これこそが、私にとって一番の美容習慣です。
自分磨きをしながら、心と体をしっかりと充電します。
これは、決してわがままに贅沢するという構図ではなく
頑張る自分の為にすること。だと思っています。
疲れたな~と思った時には、是非1つでも試されてみてくださいね。
意識を変えて取り入れてもるだけで、きっと元気になれると思います!!

無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取 無料宅配キット,取り寄せ,フォーム,宅配買取

ブランド楽市 [株式会社アンテウス] 店舗のご案内

ブランド楽市の店舗は駅近、徒歩圏内!店頭での高価買取をご希望のお客様は、下記の3店舗よりお近くのお店へお越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

選べる3つの買取方法

宅配買取の他に、店頭買取や出張買取を実施しております。遠方にお住まいの方や、お忙しい方は、便利な宅配買取や出張買取をご利用ください。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)取扱いアイテム・ブランド一覧

■取扱いアイテムとブランドについて

ブランド楽市(吉祥寺店・駒沢店・赤羽店)で、高価買取、販売させていただく機会が多いアイテムをご紹介しています。バッグや時計、ジュエリー、衣類など、ハイブランドからノーブランドまで、幅広い商品を取り扱っております。一点でも多く買取させていただきたいとスタッフ一同願っておりますので、まずはお気軽に「ブランド楽市」にご相談ください。
※弊社では、リアルタイムな相場で最善を尽くした価格にて買取させていただいております。ブランドの買取価格は、買取当時の参考例としてご確認下さい。

ブランド楽市の取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧 ブランド楽市,取扱いブランド一覧

ブランド楽市(株式会社アンテウス)各種サービス

■ブランド楽市がご提供する各種サービスについて

ブランド楽市(株式会社アンテウス)が運営する3店舗にて承っている、ブランド品の買取以外のサービス各種についてご紹介いたします。腕時計の電池交換やオーバーホール、ジュエリーのメンテナンスやサイズ直しなど、ブランドを扱う専門店だからこそ安心してお任せいただけます。様々なご要望にお応えしながら、地域密着型の店舗展開を心掛けておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

ブランド楽市(株式会社アンテウス)遺品整理・資産整理

■ブランド品や貴金属の遺品整理・資産整理について

両親や家族など、大切な方が亡くなった際に受け継ぐ遺産。最近話題の「終活」の一環として、生前に資産整理をして”物”を”現金”に変えてご遺族に相続させる方が増えています。大切な人が大切にしてきた物を、「ブランド楽市」では、専門家が大切に、しっかり丁寧に鑑定しております。

ブランド楽市の金買取,プラチナ買取,宝石買取,貴金属買取

ページトップへ戻る